1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

雪の華 好きなんです

www.youtube.com

雪の華 2003年発表

 

暑い暑いと言っていたのが、なかったかの様に、朝夕はひんやりします。

今の時期になると、この曲が聴きたくなります。

これは、中島美嘉さんの歌うものですが、玉置浩二さんとともに歌われています。

この曲、何度聴いてもいいなあと思います。

雪の結晶が見える程、気温が低い中、二人で外を歩く。

それだけで幸せを感じるなんて、この歌の主人公は、今までどんな困難を乗り越えたのだろうと、想像してしまいます。

形ではない。数字では測れない。生産性という言葉とは無縁の世界。

ただ、気持ちだけで感じる世界も、在ると思います。

この曲は、クネオ君も好きらしいです。