1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

生協、おススメはこれです

千代子と生協は長い付き合いです。一人暮らしを始めた頃、5キロのお米を家に運ぶのは、キツイと思い、生協に加入したのです。

もともと通販のカタログを見るのが大好きな千代子には、毎週、カタログが届くのも魅力的なのでした。

お米の宅配のつもりで始めた生協、なかなか魅力的な品揃えなのです。特に気に入ったのが、この小川珈琲のアイス、無糖です。

珈琲の美味しさに無頓着だったはずの千代子です。しかし、試しに買ったこの小川珈琲に冷たい牛乳をいれたアイスのコーヒーは、本当に美味しいです。

コーヒーは、酸味より苦味を感じ、冷たい牛乳を入れてもしっかりとコーヒーの美味しさを感じるのです。

夏の朝食の時の飲み物は、これです。

たまに、買い置きがなくなり、近所のスーパーで安さに惹かれて、別のペットボトル入りの無糖のコーヒーで、アイスのカフェオレを作ると、小川珈琲との違いが、はっきりとわかるのです。

クネオ君も、これで作るアイスカフェオレを気に入っている様です。まだある積りだったのに、残りが少なくなって、あわてて生協のカタログで探す時もあるのです。

他にも、皮をむきカット済みの野菜、肉、調味料がひとまとめになり、作り方が書いてある、おかずキットも、フルタイムで働いてからは、よく注文します。

私の睡眠時間の確保も食生活のバランスも、だいぶん生協に助けらけています。