1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

雪が降る

www.youtube.com

関東は、明日は雪が降ると言われています。

そして、明日は派遣社員としての契約の最終日。

次に提案された仕事が、通勤に時間がかかる場所なので、引き受けませんでした。

やはり辞め方は大事だと思います。明日は、雪で遅刻しない様に、少し早く家を出ます。

派遣会社の場合、副業は禁止ですが、複数の派遣会社の登録は可と聞いています。

千代子も、転職のネットのサイトから今まで何件か、書類を送っています。

書類が通過しない事が多いです。面接までたどり着いて、ご担当の方とお話し出来ても、お祈りメールが届く事も多々あります(泣)

それでも、データの入力の作業の時、となりに座る若い女性が、ヘビメタのギターの速弾きのような速さでタイピングをしています。それを聞いていると、若い人が、これだけ努力しているのだと思い、身が引き締まる思いがします。

会社員として働いていたのは、ホームの中です。一端、外に出ると、働く時に見る景色がこんなにも違うのかと、考えこんでしまいます。

若い人にがんばってと言いたいです。しかし、千代子もまだがんばらなくては、いけません。

次の面接のお約束、うまく行くといいのですが。