1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

レールデュタン、旧友との再会

今日は、週末です。Amazonで注文した、レールデュタンが時間指定で、夜に届きました。
使い始めたのは、香りに興味をもった18歳の頃からです。その頃から、ずっと好きでした。

たまには、他のものをと冒険しても、やはりレールデュタンは外せません。

香りは、花とスパイスを感じますが、刺すような香りではありません。

何か、身に着けている人を優しく包むような、やさしい香りです。

クネオ君に感想を聞くと、「うーん、八千草薫だ」と。

昭和の大女優です。しかし、ゴージャスというより安らかな気持ちを感じる女優だと思います。

時々、香水の相談で「母の日にはどんな香水を?」とか「義母にはどんな香水を?」という質問に、この香水が回答される事があります。

古いというより、1962年生まれの千代子にとっても、若い頃の懐かしい香水なのです。

届いた時に嬉しくて、記念撮影をしました。ここには、3本しかありませんが、あと2本くらい、使った記憶があります。

昔から変わらない、優しい、そして芯のある友人に再会した気持ちになる、オードトワレです。