1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

本を買いました、でもまだ読んでいません

体調不良で入院していたクネオ君が、無事、今日、退院しました。

千代子は、差し入れに何か本をもって行きたいと思いました。

その時、千代子が考えたのは、イギリスの写真集あるいはエッセイです。

 

 

クネオ君とは、学生の頃、知り合っていたのですが、その後、しぱらくは、各自、ソロ活動(笑)、その後、再会して結婚に至ります。

このソロ活動中、ふたりは、別々にイギリスに旅行をしていた事が判明。

70~80年代のロックが好き→イギリスに行きたい。考える事は、それ程変わりがなかった様です。

Amazonで探し、気になったの左の本。コッズウォルズ イングリッシュガーデンと

ティールーム。

そして、以前から千代子が読みたいと思っていた片桐神父の書かれた 何を信じて生きるのか。

この二冊を注文しました。クネオ君に差し入れと思っていたのに、入院後の回復が早く、昨日、本が届き、今日、退院です。

クネオ君は、この本を楽しそうに読んでいました。

そして、千代子が自分の分として注文した本は、まだ読んでいません。

入院と言っても短期間。その間、介護・医療のご担当の方と相談する事もあります。

本を買って、ブログに写真を載せているのに、読後感を紹介できないのです。

さすがに、カテゴリーを読書にするのは、どうかと思い、日々の思いとしました。

少し前には、神社に行き、今日は、カトリックの神父の書かれた本。

最近、千代子は、人生は一瞬だという気持ちになり、どう生きるのかを考えたくなりました。

年始に初詣に行く事もないので、その間に読めればいいなと思います。