1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

優雅じゃない、おうち時間

退職して、ほぼ三週間経ちました。

介護等、うちに居る必要があり退職しましたが、一日中、介護をしている訳ではありません。

経理の仕事をしていたとしても、簿記は三級、連結決算を実務で行っていません。やはり、これでは、リモートでの仕事を探すのは、難しいと思います。

また、家の中でも、やらなくてはならない仕事がありますので、今は、どこも応募をしていません。

しかし、そのままじっとしていられない性分です。

以前、Microsoftのエクセルのエキスパートの資格取得のために、DVDのついたテキストを買って、勉強していました。

これが、もう、久しぶりに再開すると、本当に出来なくなっています。

模試、100点満点で83点くらいまで取れていたものが、今日の得点は、30点台。ああ。

気を取り直して、再度、勉強しています。資格の取得までやりたいです。

この先、本当に在宅で仕事が出来るか、分かりませんが、何もやらずに過ごすが、出来ないのです。

以前、久しぶりに、eタイピングをして、がっくりした事もありました。

再度、挑戦しています。

その時の記事も貼りますので、よろしかったらご覧ください。

 

chiyokkochi.com