1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

ケーキ寿司とネットの話

このケーキ寿司、3日位前にネットでケーキ寿司の画像を見て、自分でも作りたいと思い、作ったものです。

ネットは、付き合い方に節度があれば、楽しめると思います。

千代子は、学生の頃、お付き合いしていたクネオ君と再会したのも、フェイスブックでした。千代子がクネオ君を見つけたからです。クネオ君と千代子は、学生から社会人へ、あるいは、もっと違う道はないかと模索していました。転居して、連絡先が途絶え、疎遠になっている時期もありました。

久しぶりに再会したクネオ君は、昔のままの優しい、少しひょろひょろした人のままでした。千代子は、変わらないクネオ君と、会わない間の三十年近い日々の生活について話をしました。

思い通りになった事、思い通りにならなかった事、様々の事を話しました。

千代子は、フェイスブックで再会した友人と声をかけあって、結果としてクラス会の様な集まりを開いた時もあります。

今、人と会うのを制限しなくては、ならない中、ネットの中で使う言葉も、リアルで本人に言えないものは、やはりネットでも使いたくありません。

千代子の投稿をご覧の方に、温かい気持ちのおすそ分けが出来たらいいなと思います。